御所湖の様子(3/9)

朝の日課である子供達の送迎ついでに、御所湖の様子を見に行ってきました。

昨日&今日と、とても暖かい日が続いたので、もしや?と期待していましたが、まだ結氷状態でした(笑)

今日の様子。
御所湖の様子(3/9)
雫石川本流のインレットは、すでに融け始めていました。来週頃には一気にポイントが増えそうな予感です。

本流を覗くと、いい感じの流れです。
雫石川本流
ついついミノーを通してしまいましたが、反応は無しです。

ところで今年は、上が高校、下が小学校に入学予定です(苦笑)。朝夕の送迎だけでも、これまで以上に拘束度が増してしまうわけで、日々の釣りは、こうした近場の探索に重点を置こう(置かざるを得ない!)と思います。

年に数度の遠征は、家族に拝み倒して何としても死守しなければ・・・。