
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定点画像2(09.1/24)

今朝から大雪です。庭先が凄いことになっていました

さて、昨日はとても良い天気だったので、定点画像をパチリと一枚。
岩手山を望む(09.01.24)
前回とほとんど変化はありません。
[ 2009/01/25 09:43 ] 定点画像 | TB(0) | CM(4)

復活

冬本番です。毎日2回の除雪が日課になりました。

雄物川の周辺もアプローチを困難にさせる積雪に見舞われていることと想像しています。

さて、こんな時はタックルの整備をしながら魚との出会いに思いをはせる良い機会です。先日は、磯で戦死した、というか戦闘不能に陥ったルアーの補修を試みました。
[ 2009/01/17 17:34 ] タックル | TB(0) | CM(8)

新春初釣り (2009サクラマス第1戦)

年末年始の忙しさが落ち着いた8日に、今期初釣りに行ってきました。

狙いはもちろんサクラマスです。

実はこの日、友人と沿岸でショアサクラを狙おうと酔狂(本人達は至ってマジメ)な計画を立てていましたが、私の都合が悪くなり予定をキャンセル。

しかし、ぼちぼちとサクラマスの釣果が聞こえ出しジッとしていられません。外は穏やかな小春日和。海は無理でも、川なら何とかなると判断。急遽、目的地を雄物川に変更し、ゲリラ出撃と相成りました。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

当ブログも、なんだかんだで開設から丸3年になろうとしています。いつもご覧いただいている皆様には日ごろから大変感謝しております。

相変わらず悪あがき中心の釣りになりそうですが、今年は更にねちっこく!そう考えております。


さて、突然ですが、3年目にしての初公開!岩手山の麓です(笑)。
岩手山の麓
いつも岩手山側から見た風景や出来事をお送りしていますが、ブログタイトルがタイトルですから、たまには岩手山を振り返ってみることにしました。川は葛根田川です。









