
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台空港にて(その2)

あれよあれよという間に7月になってしまいました。

6月中は諸事情あって一度も釣りに行けずじまいでした・・・よって、今期のサクラマスフィッシングは終了!

2008年以来のノーフィッシュです(涙)

---

ストレスが高まると余計な物欲が高まるもので、浮いた釣行費であらたにレンズを入手してしまいました(苦笑)。

早速テスト撮影に行きたいものの、フィールドにはしばらく行けそうもないので、手っ取り早く仙台空港にバイクを走らせてみました。

程よく旅客機が飛んでくるので、動体撮影テストにはうってつけです。

20170624a.jpg


20170624b.jpg


20170624c.jpg

20170624d.jpg

20170624f.jpg


20170624g.jpg

20170624h.jpg

薄曇りの天気で低コントラスト。

写真自体は取るに足らないものばかりですが、久々にやる気のでるレンズに出会えて満足です。

しばしお休みしていたスナップ撮影を再開してみようと考えてます。
[ 2017/07/01 08:33 ] 写真(スナップ) | TB(-) | CM(0)

仙台空港にて

日が傾き始めた休日の午後、何となく飛行機が見たくなり、カメラを背に仙台空港へとバイクを走らせました。

日曜日ともあって、空港周辺にはマニアやカップルの姿があちこちに。

「撮り鉄」とは聞くけれど、飛行機撮影家はなんと呼ぶのでしょうか。キャノンの白レンズを手にした筋金入りっぽい撮影家の姿もありました。

1023a.jpg

僕はなんちゃって望遠デジカメでトライ。

まぁ、それなりに撮れるもんです(と思っているのは自分だけかもしれませんが・・・笑)。

1023b.jpg

ジェット機やプロペラ機が次々にやってくるので飽きません。

というか、離着陸が想像以上に頻繁でむしろ忙しいといえるほどです(笑)

1023d.jpg

---

1023c.jpg

---

1023f.jpg

日が落ちてくるといい感じになってきました。

1023e.jpg

FC2ブログはアップすると画像が圧縮されるみたいで、画質が落ちるのがちょっと残念。もうちょっとメタリック感がはっきりとしているんだけどと言い訳(笑)

1023g.jpg

ジェット機の離着陸を見ていると「やる気」が出てくるのは僕だけでしょうか・・・

短時間でしたが、リフレッシュできました。
[ 2016/10/23 19:09 ] 写真(スナップ) | TB(-) | CM(0)

サイクリングの途中で

20150422a.jpg


20150422b.jpg


20150422e.jpg


20150422d.jpg


昨日と今日は久々の連休でした。ゆっくりとできた二日間でしたが、昨日の荒天であいにく海、川ともに荒れ模様。潔く釣りはあきらめ次回以降の釣行のために準備をしたり、自転車を転がしていました。

---

画像は久々のスナップ。

忙しくしている間にサクラは散ってしまいましたが、辺りにはまだまだ春の気配が色濃く残っていました。これからどんどん彩り鮮やかな季節になっていきますね。
with Fujifilm X20

[ 2015/04/21 16:47 ] 写真(スナップ) | TB(-) | CM(2)

造形美

20141019g.jpg


20141019h.jpg


20141019i.jpg


20141019j.jpg


カミさんと娘の3人で友人が出展している写真展を見に宮城県美術館へ行ってきました。

---

写真はもちろん力作揃いでしたが、印象的だったのは美術館の佇まいというか、「美術館その物」が持つ美しさでした。鏡・日光・照明を効果的に利用した建築物に強く引きつけられました。


[ 2014/10/19 18:24 ] 写真(スナップ) | TB(-) | CM(0)

遺構が目に留まり

20140508f.jpg


20140508a.jpg


20140508b.jpg


20140508e.jpg


20140508c.jpg


前エントリーの真鯛ジギングが低調だったために午後の予定が大幅に繰り上がった帰路には、ご覧のような遺構に立ち寄りました。

これは鯖石付近の高速道路で見つけたものです。

まるでバーミアンの遺跡のような異様が目に留まりわざわざ高速道をUターン。撮影会となりました(笑)。同行の友人は僕以上の写真好き。二人の意見が一致したのでした。

※2と4枚目はドラマチックモードを使用しています。
with OLYMPUS TG-2
[ 2014/05/10 21:10 ] 写真(スナップ) | TB(-) | CM(0)









