タイトル画像変更

ブログのタイトル画像を変更しました。

実に3年ぶりの作業です(笑)

例によって岩手山とはまったく無縁であるのは、ご勘弁ください。

---

これまでの画像はサラシが不足気味でしたので、波レベルを0.5mから2mに引き上げてみました。

これでサラシ具合にも満足(笑)

ちなみに撮影は昨年の11月5日で、ちょうど今頃です。

同じ日の同じ場所の画像。
サラシ中毒

ウネリの強さが判ると思います。

シーズンも残すところあと僅か。

こんなサラシを前に磯ゲームを満喫したいものです。
チャンスはあと何回あるのだろう・・・。
[ 2010/10/26 14:31 ] ノン ジャンル | TB(0) | CM(2)

タイトル画像

タイトル画像を入れ替えました。

先日の釣行で撮影した塩瀬崎・離れ磯の画像です。これまでのやつもほとんど似たようなカットでしたが、水が濁って少し緑がかっていました。今度のやつはいかにも男鹿というクリアブルーが表現出来ていると思います。

あいかわらずタイトルの「岩手山の麓から」とは全く無関係の記事と画像ばかりですが、今後もよろしくお願いします。

[ 2007/10/01 09:38 ] ノン ジャンル | TB(0) | CM(0)

先週は

壊れたボイラーの工事の手配やらで忙しくしておりました。
今週中にはお湯が使えるようになりそうで、お湯の出ない宿からようやく脱却です(苦笑)

さて先週はそんな不便な状態でしたが、毎年ご利用いただいているお客様(もはや釣友)が先週遊びに来てくれました。目的はシーズンが開幕したフライフィッシング。雪代が落ち着いた今、東北のほとんど河川は、最も心ときめくシーズンを迎えています。釣友達は生憎スケジュール中盤に雨と増水にもたたられましたが、その前後にはしっかりとグッドサイズのイワナをゲットしたようです。

アルバムをめくりながら夜遅くまで釣友と釣り談義に花を咲かせましたが、古い写真を見ているうちに、しばらくご無沙汰している渓流がとても懐かしく思えてきました。

たまにはのんびりと渓流を歩いてみようかなと思い直しています。
[ 2006/06/19 17:06 ] ノン ジャンル | TB(0) | CM(2)

お湯がでない!

ここ数日、給湯用ボイラーの調子が悪く、修理を依頼しようとしていた矢先、ついにそのボイラーが動かなくなってしまいました。(川をほっつき歩いていたツケが回ったか・・・)

あわててメーカーの修理担当者に来てもらい、あれこれ見てもらった後に交わしたやり取りが以下の通り。

私:「直りそうですか」(と恐る恐る様子を伺う)
メ:「原因はわかりましたが、部品がなく修理不能です」
私:「?★%$#◆!」
私:「何処にもないんですか?」
メ:「何とか探してみます」(ちょっと困った様子)

一縷の望みを託して答えを待ちましたが、一夜明けての回答は

メ:「懸命に探したんですが何処にもありませんでした」!
私:「何とか修理できないんですか?」(としつこく食い下がるが)
メ:「お力になれず申し訳ありません」(・・・)

開業から19年の間、幾度かのトラブルこそあれ、動き続けてきたボイラーの、それは買い替え決定の瞬間でした(涙)。

落ち込んでいるわけにもいかず、懇意にしている業者さんに、早速、見積もりの作成を依頼。覚悟はしていましたが、受け取った見積りの額の大きさにまたまたショックを受けています。

愛車購入の夢がまたしても・・・。
あれもこれも・・・。

すみません、愚痴でした(苦笑)

[ 2006/06/10 17:40 ] ノン ジャンル | TB(0) | CM(0)

再々出発です(苦笑)

始めたばかりのブログをこちらに引越しました。

旧サイトの画像容量が少ないことがその理由でした。
(調査不足が一番の原因ですが・・・いやはや)

あわてて調査した結果、こちらのFC2に落ち着きました。過去の記事も少なかったので、強引に持ってきちゃいました。

お恥ずかしい限りですが、改めまして
宜しくお願いいたします
[ 2006/05/28 15:18 ] ノン ジャンル | TB(0) | CM(3)